金融商品取引業および貸金業に関する苦情・紛争解決について

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当社は、金融商品取引業および貸金業に関するお客様等からの苦情および紛争に対し、
迅速に解決することにより、信頼性の向上に努めます。

苦情処理措置について

当社は、「苦情等処理規程」を定め、お客様等からの苦情のお申出に対して、真摯に対応し、お客様等のご理解をいただくよう努めています。
当社の苦情受付窓口および苦情解決に向けての標準的な流れは以下のとおりです。

当社の苦情受付窓口

〒160-0004 東京都新宿区四谷一丁目四番 四谷駅前ビル 5階
プロメーテ国際投資顧問株式会社 苦情処理担当(ファンドオペレーティンググループ)
TEL:03-5919-3743(受付時間 平日9:00~17:00)

苦情処理に関する業務フロー

苦情処理に関する業務フロー

紛争解決措置について

金融商品取引業に関する紛争解決措置

当社は、特定第二種金融商品取引業務、特定投資助言・代理業務および特定投資運用業務に関するお客様等の紛争解決措置として、東京弁護士会、第一東京弁護士会並びに第二東京弁護士会の仲裁センター・紛争解決センターに利用登録しており、紛争解決にあたっては、同センターが行う仲裁および斡旋を通じて、当該紛争の解決を図ることとしています。

仲裁センター・紛争解決センター受付窓口

〒100-0013 東京都千代田区霞ヶ関1-1-3
○東京弁護士会 紛争解決センター
TEL:03-3581-0031(受付時間 平日9:30~12:00 13:00~15:00)
○第一東京弁護士会 仲裁センター
TEL:03-3595-8588(受付時間 平日10:00~12:00 13:00~16:00)
○第二東京弁護士会 仲裁センター
TEL:03-3581-2249(受付時間 平日9:30~12:00 13:00~17:00)

貸金業に関する紛争解決措置

当社は、貸金業に関するお客様等の苦情および紛争解決措置として、指定紛争解決機関である日本貸金業協会と紛争解決業務に係る手続実施基本契約を締結しており、紛争解決にあたっては、同協会貸金業相談・紛争解決センターを通じて、当該紛争の解決を図ることとしています。

日本貸金業協会貸金業相談・紛争解決センター受付窓口

〒108-0074 東京都港区高輪三丁目19番15号 二葉高輪ビル2・3階
TEL:03-5739-3861(受付時間 平日9:00~17:30)

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